忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BBS
プロフィール
HN:
FUTSAL LIFE代表 ヨシカワタケシ
性別:
男性
自己紹介:
旅人、バーテンダー、レゲエ雑誌寄稿を経てフットサルライフ設立
某有名ゴスペルグループS.O.Sにプロデビューを勧めた天然性と
条件を無視したオフスプリング!?に入店拒否をし、店のルールを守った正義感を持つ
風に吹かれている間に気がつけばOver30
会場であったら気軽に声をかけて下さい
バーコード
最新CM
[04/15 eport]
[03/22 yday]
[03/21 yday]
[03/21 new]
[02/23 みゆ]
ネームカード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FUTSAL LIFEのブログ版です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

府中からひとつもFリーグに参戦しない事で移籍市場が注目されているが、まずは大洋薬品が大きな動きを見せた。
豊島、野嶋、難波田らが退団。府中AFCから前田、完山、小山を、カスカベウ関西から丸山を獲得。
いずれも日本代表クラスのそうそうたる顔ぶれだ。
カスカベウ東京から稲田が電撃退団、ファイル小宮山も教職を辞めたとなるとアマチュアチームも考えにくいが、あえてファイルに集中というのも無くはない。まずはアジアカップを考えての事だろう。
開幕は9月、まだまだ大きな移籍の動きがありそうだ。
豊島、野嶋は古巣ロンドリーナに戻りベルマーレでFリーグ参戦か?大洋薬品との対戦が今から楽しみだ。

それにしても、ラファエル、マルコスは山田だし、小山、完山、丸山と山ばっかりになって行く。
PR
この地域では
地域リーグである東海リーグの入れ替え戦が、先週今週と2週連続で行われています。
それが終われば月末は全国的に地域チャンピオンズリーグが開幕します
リーグ戦の勝者、それに敗者が鎬を削る3月です
昨年のリーグ戦の締めくくりが行われていると言うことは、すなわち新しいリーグもすぐそこまで迫っていると言うことでもあります
シーズンオフを過ごしているチームもあるでしょうし、すでに開幕に向けて着々と準備を進めているチームもあるかと思います
真っ直ぐに取り組む事は凄く大切な事だとは思いますが、選手として以外の人間性の成長も、人生には大切な事です
試合日程が詰まっていないこの時期にこそ、フットサル以外の色々な事を経験するのも良いことかも知れませんね
開幕になれば、否応なしにフットサルに染まっていく私たちが、ただの「フットサル馬鹿」でなく、深い人間性を持った「フットサル馬鹿」になれた時、本当にフットサルが世の中に認知されていくのかも知れません
みなさん、成長のための束の間の休息も、是非大切にして下さいね!

rak2今年もよろしくお願いします。人気Blogランキング/こちらから
現在の勝利チーム
第1試合 ナスパ
第2試合 ゼブラ
第3試合 蹴球小僧
第4試合 ゼブラ
蹴球小僧とNSEが現在試合中です
今回は東海女子フットサルリーグで優勝の
ギャングレディース特集を掲載しました
また、先日の東海リーグ優勝決定戦の模様
大洋薬品vsPraiaの写真も掲載中!

今週は東海リーグの入れ替え戦が行われます
詳細はHPにて
http://futsal-life.com

rak2今年もよろしくお願いします。人気Blogランキング/こちらから
東海リーグ第11節 大洋薬品/BANFF vs Praia Grande 13:00 Kick Off @エコパアリーナ(静岡)

昨年暮れに当サイト立ち上げ、東海フットサルリーグを主な取材フィールドとして過ごしたこの数ヶ月は、全国選手権出場もあって両チームを追いかけた日々ともいえる。様々なトピックスで東海地区の今シーズンを盛り上げスポットライトを分け合った両雄が最後に再び顔をあわせるというデキすぎたシナリオに、今さらボクが付け足すことはない。
ということで、前節の会場でもらったコメントを掲載する。

ここまでの両チーム成績はともに、9勝 "1" 敗。この燦然と輝く「スミイチ」は奇しくも同じ相手に付けられた。
開幕で Praia Grande を、第3節で 大洋薬品/BANFF を見事に下した "EMERSON FC" 、
やはり2年前の第10回全国選手権ベスト4の強豪である。そこで現在10番を背負い高水準なプレーでチームを牽引する「吉川 (キッカワ) 選手」にそれぞれの印象を語ってもらった。

「大洋薬品/BANFF戦は、試合前にイメージを勝手に作らないで臨もうと思いましたね。自分で作った幻想にビクビクしても仕方ないので、自ら追い込むことが無いようにチームメイトとも話しました。その試合では大洋薬品/BANFFのメンバーが揃わなかったりとかもあり、何とか前半を0-0で折り返すことができた。この辺りから、これはいけるかなって。後半に入ってうまく得点も出来て、それからは精神的にも楽になってプレーできました。

Praia Grande戦は、フィジカルがあるって事もハイプレスで来るのもわかってたし、前からプレスをかけてくる相手には早めに前線に当ててボールを展開していくっていうチーム内の約束事もありますから、まぁそれらがうまく噛み合った感じですかね。

大洋薬品/BANFFと対戦する場合によく言われる「フィジカルの差」がでてしまうことがあるけれど、プライアは比較的大丈夫だから、死ぬ気になって走ること(笑)、で勝機が見いだせるんじゃないかなと。そして、何とかロースコアの勝負に持ち込む事。やっぱり鍵は先取点ってぐらいでしょうか。まぁ、みんなが思っている事と同じですよ。自分たちの内側から崩れるようなことがない限り、大洋薬品/BANFFの実力はそう簡単には揺るぐもんじゃないですから。その強さは認めるけど最後まで諦めなければ、"僕たちみたいなこと"も起こる可能性は充分ありますよ。」

いよいよ見逃せないですよ

rak2今年もよろしくお願いします。人気Blogランキング/こちらから



Copyright © FUTSAL LIFE blog.ver。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]